お風呂で音楽を聴くなら防水のMP3プレーヤーで

お風呂で音楽を聴きたい。 そんな人も多いことでしょう。

昔から防水のCDプレーヤーは発売されていますが、今の時代はMP3プレーヤーが主流です。

音楽データを入れてしまえば、いちいちCDソフトを入れ替えする手間がありません。 小型なので場所も取りません。

もちろん、ipodやウォークマンをお風呂に持ち込んではいけません。 防水になっていないので湿気ですぐに壊れてしまいます。

お風呂用に開発された防水のMP3プレーヤーを用意しましょう。

売れ筋は以下。

ノーリツのjuke tower。 価格は9千円程度。

音楽データをUSBに入れて、それを差し込んで使います。 フルレンジスピーカーによるクリアなサウンドが売り。

USBに語学教材とか入れれば、学習用に使うこともできますね。

スマホとリンクさせる防水スピーカー

MP3プレーヤーではなく、防水スピーカーを使う方法もあります。

お風呂の外にスマホを置いておきます。 Bluetooth接続を使って、スマホに入れてある音楽を防水スピーカーで聞くというもの。

もちろん、音楽に限らず、ラジオにも使うことができます。

大人気のアイディア商品です。

価格は3千円程度。

当然ながら、Bluetooth接続ができるスマホや携帯といったデジタル機器がないと使い道がありません。 上記商品は、あくまで防水スピーカーです。

一家に一台あっても良い商品ですね。

お風呂でリラックスできる音楽を聞きながら、入浴を楽しんでください。 お風呂場は音が響くので、近所迷惑にならないように音は小さめでどうぞ。

最終更新日:2016/10/05
公開日:2014/2/23

トップ